2004年5月20日木曜日

たまにはこんなお話も



ph008最後にイベントをやったのが、去年の10月にセガとのコラボレーションで行ったゲームミュージックイベント。


さすがに、会社を作ってからは1~2年に一度程度になってしまったが、年々規模が大きくなってきてはいるようで。ちなみに、「規模=売り上げ」ではなく「規模=赤字」である。


イベント運営、なんていうと格好がいいが、フリーでのイベント屋(クラブイベントも含む)なんて、赤字が当然だったりする。ごくごくたまに、しっかり黒に持って行くイベントもあるようだが、それは本当に少数。


松井の場合「赤字が見えているのに何でやるのか?」っていうと、単純に「皆で騒ぐのが楽しいから」となる。


ゲームセンターを貸し切って、プロジェクターとDJ・VJブースを設置、試合展開に合わせて変わる音楽と映像、みたいなコンセプトの「GameJAM」。


クラブの中に入って爆音でゲームミュージックを聴いてみようという「FireWorks」。いまのところ、だいたいこの二つに集約されてきている。


いずれにせよ「音楽」と「映像」を同時に楽しむ、というのがポイント。クラブVJなどを一時期かじっていた松井、「音楽と映像がマッチした瞬間の気持ちよさ」が大好き。本当にばっちり合った時は鳥肌モノなのだ。


最近、全然ご無沙汰のクラブ活動。


そろそろ再開させてみようかと。


同行者募集中。





0 件のコメント:

コメントを投稿