2004年5月21日金曜日

造り手の矜持



ph009番組にて「プロトタイプ」さんを取材。


鉄騎大戦用コックピット、Xbox用ボイスコミュニケーター付きヘルメットなど「意味がわかる人にはささりまくる」プロダクツを作っている素敵な会社さん。


事務所におじゃまして、いろいろとお話をお伺いしたのだが、事務所の中に漂う「モノ作ってます」という匂い…比喩ね。実際の制作は別の場所でやってるので、その手の匂いは一切しない…がステキ。


収録前、社長さんにいろいろとお話を伺うと、これがまたステキなバックグラウンドを持ってらっしゃる。


手に職を持った大人が本気になってモノを作ると恐ろしいモノができる、といういい例だな、と。


おいらも頑張って手に職つけないとなぁ。


ちなみに、収録がおわってから、2時間近くも雑談をしてたのはナイショです。


細かな話はまた後日。


お楽しみに。


あ、ちなみにこの写真。


「コックピットに座って画面を眺める視点」でございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿