2004年5月27日木曜日

鉄騎大変



ph011鉄騎大戦が日課となって早半年。


一緒にプレイする「戦友」もほぼ固定となり、「ゲーム」が目的になる、というよりも「コミュニケーション(主にボトムライン)」メインになってきている。


その傾向は、管理人の松井がアレなのでそこかしこに種はまいてあったのだけれど、オフ会以降になぜか顕著に。


Q.もともと、(ボイス)チャットで仲がいいメンバーがオフ会で顔をつきあわせたらどうなるか。


A.もう、大変なことになります。


まー、だいたいですな。ネットゲームの場合、「ちょっと離席します」といってトイレにいったりするもんなんですが。


うちらの場合「ちょっと離席します」といってグラスと酒を取りに行く人が多かったり、そもそもゲームをやる前から飲みまくってる人がいたり。「酒を飲みながらオンラインゲームをやる」というだけでもおかしいのですが。


すでに、鉄騎大戦(野良犬関係のみ)。


大人の寄り合い場所になっております。


ネットゲームの正しい活用スタイルってこんなもんなのかもしれない。





0 件のコメント:

コメントを投稿