2004年6月10日木曜日

カチンと、来るかぁ?



知人サイトで気になる書き込みがあったのでこちらでも紹介。



女の子は具体的に、男性のどういったメールにカチンとくるのでしょう。


1.そのまま返信してくるメール。タイトルは「Re」がついたまま。彼の書いた返信の文章の下には、自分の書いたメールが「>」つきでダーッとそっくり残してある。


2.引用メール。自分の書いたメールを思いっきり引用されて「↑の件ですが」とコメントを返してくる。


3.1行メール。「○○さんへ」だとか「こんにちは」「お世話になっております」などといった儀礼的なことは省略し、用件が1行だけ書いてある。


http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/048/より転載。



えーと。


なんやら昔の記事でアレなんだけれど。


んー。とりあえず、普段のメールとかはこんな感じだなぁ。


○1案件1メール。


○案件完了まで引用残す。


○誰が読んでもわかるようにする。


3,の1行メール、別にいいんじゃねーかな、とは思うけれど。


携帯メールが普及する前だったからなのかなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿