2004年8月20日金曜日

大会の前の心構え



大会が差し迫っているので、ちょっと体調管理スタート。


笑っちゃうかもしれないけれど、ゲームの大会にだって事前調整は必要です。


おいらも、いろいろな大会に出ているけれど、相手が本当にしょぼしょぼでない限り、ちゃんと体調を作ってからじゃないと勝てないもんで。


格闘ゲームの場合、動体視力と反射神経と、先読み能力が大事なので、それをいかに高めて大会に臨むかが大事。


てなわけで、松井の場合はこんな感じの準備をしてました。


本当に正しいかどうかはわかんないので、ちとナベカ先生にお伺いしたいところ。


■前日


○飲酒はしない


○反射神経を高めるゲームをプレイ(テトリスなど)


○あんまり興奮しない


○睡眠時間は8時間ほど


■当日


○大会開始の5時間前には起床


○起きたら軽くストレッチ→シャワー(風呂はNG)


○試合終了まで食事はとらない


○ビタミン剤・ブルーベリー錠剤などを摂取


○コーヒー系は大会開始1時間前に摂取


○フリスク系のタブレットを適時摂取


ってな感じ。


とりあえず、いかに自分のモチベーションを高めていくか、というのが大事っぽいかな。


あと、リアルシャドーとか、大事です。





0 件のコメント:

コメントを投稿