と、素直に思うわけですよ。
海外のホンダのCM。
イメージ広告って、自分の中ですごい苦手っぽい。
商品のスペックをいかに効果的に伝えるか、という形で展開するプロモーションじゃないからなんだけれど。
現在のゲーム広告も、そっちに行こうとしてるけど、全部はずれてるのがかわいそう。
一時期のプレイステーション(初期のね)のCMはすごい面白かったんだけど…。
最近のゲーム関係のちょっとひねったCMって「ほら、おもしろいでしょ?がんばったでしょ?」って訴えかけてくるみたいであんまり好きになれない。
CMを見て買おう、と思うものが少なくなったのかもしれないし、他に比較するモノ…雑誌やインターネット記事…が多くなったから、15秒程度じゃどうしようもなくなってるのかもしれないし。
CMの存在意義自体も、そろそろ変化してくるのかも、ね。
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