2004年9月15日水曜日

こういうのって、いいなぁ。



と、素直に思うわけですよ。


海外のホンダのCM


イメージ広告って、自分の中ですごい苦手っぽい。


商品のスペックをいかに効果的に伝えるか、という形で展開するプロモーションじゃないからなんだけれど。


現在のゲーム広告も、そっちに行こうとしてるけど、全部はずれてるのがかわいそう。


一時期のプレイステーション(初期のね)のCMはすごい面白かったんだけど…。


最近のゲーム関係のちょっとひねったCMって「ほら、おもしろいでしょ?がんばったでしょ?」って訴えかけてくるみたいであんまり好きになれない。


CMを見て買おう、と思うものが少なくなったのかもしれないし、他に比較するモノ…雑誌やインターネット記事…が多くなったから、15秒程度じゃどうしようもなくなってるのかもしれないし。


CMの存在意義自体も、そろそろ変化してくるのかも、ね。





0 件のコメント:

コメントを投稿