2005年4月3日日曜日

現役復活日記 第五回:練習練習。



タケラさんと第一回の長時間対戦。


70試合ほどやってみた。


使用したキャラクターはキング、マードック、ポール、フェン、ヘイハチ。


自分で言うのもなんだが、かなり現役時代の動きに近づいてきたような気がする。


数年間のブランクが、一瞬で埋まる感覚というのもなかなか気持ちがいい。


しかし、まだ空中コンボが安定して決まらず、しっかりとしたダメージ源がないのが不安要素。


もともと、空中コンボでダメージを奪うよりも、立ち会いで読み勝って相手を倒す方が好きなので、空中コンボ始動技が自分の戦術に組み込まれていなかった。そのため、空中コンボを狙おうして、かなりムリのあるシチュエーションで技を出してしまっている。


そこをクリアにできれば、さらに腕が上がる…はず。


相も変わらず、ストッキングバスター、ツームストッキングドライバーは安定。ただし、2P側だけだけど。


さて。


鉄拳とバーチャの違いを書こうと思ったんですけれども、ちょいと長くなりそうな予感がするので、後日改めて。


簡単に言うと、「鉄拳=文系」「バーチャ=理系」かな。


さて。


そろそろアーケード復帰はじめるぞー。





0 件のコメント:

コメントを投稿