2005年4月9日土曜日

現役復活日記 第十回:やっと初段か。



現在のアーケードでの戦績。


キング:40勝11敗・初段。


コンスタントに勝利を重ねてはいるものの、ちょっと出足が鈍いか、というところ。


キングに限って言えば、ほとんどの新技(投げコンボを除く)は戦術、立ち会いの動きの中に組み込めている。行動パターンのインプットが終わったので、あとは実戦での調整を重ねるのみ、といったところか。


VFでこの状態に持って行くまでに一ヶ月以上かかっていたところをみると、どうやらおいらは鉄拳向きの身体に仕上がっているようで。


このブログでは攻略的な要素はあんまり書いていかないつもりなので、キングの基本的な立ち回り、コンボはこちらのサイトで詳しく紹介されているので、どぞ。基本がしっかり押さえてあるのでオススメ。


さて。


今日はまたもや地元で練習。


昼過ぎだったので、学生さんがちらほらと。


四段とか、五段の子がいたのだけれど、基本的に「大ダメージのコンボしか狙わない」というスタイルなので、ねらい所がわかりやすいので、結構簡単に倒せる感じ。


連勝していくと、ブルースやニーナが出てくるのはご愛敬かな。


一応、ヘイハチ、マードック、ポール、フェンを実戦投入してみたけど、なんだかイマイチ乗り切れていない。まだ、頭で考えて動いているからなんだろうな、と自己分析。


ポール、マードックはスムーズに新技を含めた連携が出来上がりつつあるものの、ヘイハチ、フェンは依然単発でのやりとりが多くなっている。コレはあんまりよろしくないので、PSで練習せねば。


週末は、どこかのタイミングで対戦が盛んなところに行ってみようかと。





0 件のコメント:

コメントを投稿