2005年5月9日月曜日

現役復活日記 第二十一回:勝たにゃいかんのですが。



フェンを使用していると、ツレから「キング使わないの?」といわれること多数。


確かに、キング使いではあるものの、今回の鉄拳5のプレイ目的はあくまでも「EVO2005」にあるので、「勝つためにプレイする」ことが大事だと思っていたり。


そのためには、下がりプレイも、きっつい連携も全部対処していかにゃなぁ、ということになるのだけれど、これがなかなかうまくいかない。こ単純に、対人戦の回数不足からくる敗戦が多すぎるのが問題だとは思うのだけれども。


一応、ある程度フェンを動かせるようにはなってきたのだけれど、いままで自分が嫌いだった「確定反撃」やら「コンボの安定性」やらを詰め込んでいく最中なので、これがまた厳しい。


やっぱり、数年間のブランクってのはここらへんで出てくるようで。


ただ、今の壁をうまく乗り越えられればまた一つ新しいステップに上がることができると思う……思いたい。


下がられたとか、なんだとか、って腹立ててる場合じゃないんだなぁ。


一応、ここまで独学で来ているのだけれど、そろそろ誰か上手いプレイヤー捕まえて色々聞いてみないとダメになってるのかも。


本気で勝とうとしていて、なおかつ強いプレイヤーを捜しにいってみようっと。





0 件のコメント:

コメントを投稿