2005年6月7日火曜日

仕事の流れ、一回り。



鉄拳以外の話がちょいと続きます。


さて。


今日は打ち合わせで外へ。


今年に入って、妙にゲーム関連の仕事が増えてきたな、とふと思う。


考えてみれば、仕事を始めてから10年を数えて、なんとなく気分的に一回りした感があったりして。


今、会社をやっているとはいえ、気持ちはフリーランス時代となんら変わっていない……というと問題があるかな。行き当たりばったりだったフリーの頃とは違って、ちょっとは先のことを考えてはいる。少しだけど。


フリーのライターとして拾ってもらった10年前から、いろいろな経験を積ませてもらって今に至るわけだけれども。


前回の日記で紹介した連載は自分の中でライター活動10年目ということで、もう一度ソフトバンク(今回はIT media)の仕事をやらせてもらたいな、と思っていたので、今の自分にとって非常に意味があるし、とても嬉しいことでもある。


やりがいのある仕事がほしい、というよりも、やりがいのある仕事がしたい、という気持ちで動いている自分は、いろいろな場所で無節操に働いてきた。


どっぷりとゲームに浸かっていた時期もあったし、ゲームから全然離れた世界にいたこともあったし。


そういう中でいろいろと仕事を頂いて、時折お声がかかる程度にはなってこれた……かな。


そういう感じで、なんかまとまらないけれども。


一回りしてから、もう一度。


ちょっといろいろ再起動してみます。





0 件のコメント:

コメントを投稿