2006年3月20日月曜日

週末狼にいってきた。



Nao-Kくんに教えてもらったPCゲームのLANイベント「Weelendwolf(週末狼)」におじゃましてきた。


http://weekendwolf.jp/modules/tinyd1/


ちょうど、秋葉原での会議あけに開催、っていういい時間だったので、いいタイミング。場所は秋葉原のネットカフェ、TOPPLAYER。


ネットカフェに足を運ぶのは久しぶりなので、ちょっと楽しい。


会場では20人くらいのプレイヤーが集まってFPS(一人称視点のシューティングゲーム)BattleField2をわいわいとプレイ中。


こういう環境、いいなぁ。


NEWNEW時代にも、こういう場所を作りたかったんだけど、やっぱり営業の問題であったり、閉鎖された環境じゃないので、他のお客さんとのかねあいもあったりして、なかなか難しかった。


で、主催者さんにいろいろとお話を伺うことができた。


家庭用ゲーム機でもこんなイベント、出来るとオモシロイとおもうんだけども、なかなか難しいのかな。マイクロソフトの「Xbox突撃隊」が復活してくれるといいんだけれども。





0 件のコメント:

コメントを投稿