2006年7月15日土曜日

ラジオ第二回目放送終了。






こちらでPODキャスト配信されています。


お時間のある方はぜひ聞いてみてください。


んでもって、感想を書いて頂けると、スタッフ一同喜びます。


んでもって、その前にバレットウィッチのイベントも終了。


モロモロ、お疲れ様でした。











さて。


前回のエントリに書いたブログのお話も含めて、最近ちょっと気になることを少し。





ラジオのブログは、生放送の現場でスタッフの方が書いているわけです。


で、励ましのコメントや「楽しかった!」ってコメントがあると、みんなモチベーションがあがって、スタジオもすごいいい雰囲気になってきます。今日も、PODキャスト配信後にレスポンスがあって、みんなで「嬉しいね」って話をしてました。


ラジオ番組にしても、そのブログにしても、作っているのは当然ながら人間なわけです。別に、「全てが素晴らしい!」、「これ、サイコー!」っていうコメントしか必要ない、って言うつもりもありません。


ダメ出しを頂くからこそ、良くなるっていう部分もたくさんあります。


裏方にいる人たちだって、人間なんですから感情もありますし、モチベーションだって上がり下がりがあります。無論、それを一定の状態に保つことだって仕事のうちだ、っていう声もあるでしょうけれど。


ただ、なんでもそうなんですけれど、インターネットでもなんでも、自分の考えをどこかに乗せるときには「これを読むのは自分と同じ、感情がある人間なんだ」ってことを頭の片隅にでも置いてもらえるといいなぁ、と思ってます。


次回の放送も、お楽しみに。





0 件のコメント:

コメントを投稿