2008年6月21日土曜日

『ESWC』日本予選開催 競技タイトルは Counter-Strike 1.6?



例によってNegitakuからー。



2008年8月25~27日にアメリカのサンノゼで開催される eスポーツ大会『Electronic Sports World Cup』の日本予選を Goodplayer.jp が検討していることがわかりました。


(中略)


―日本予選の競技タイトルはどうなりますか?


犬飼氏: ESWCは、下記の6部門で競技が行われます。


Counter-Strike 1.6 Male (PC)


Counter-Strike 1.6 Female (PC)


Warcraft III : The Frozen Throne (PC)


Trackmania Nations ESWC (PC)


DotA : Defense of the Ancients (PC)


Quake 3 (PC)


日本予選では本戦までのスケジュールや様々な要素を検討した結果、Counter-Strike1.6 Male がよいのではないか?と検討しています。


http://www.negitaku.org/news/9346/



CS1.6のオフライン大会は久しく行われていなかった(2006年のWCG日本予選が最後?もしかしたら、他であったかも。そうだったらごめんなさい)けど、オンライン大会のCSCTLが開催されてたし、プレイヤーの集まりもいいのでは。


日本でもいろいろな大会がどんどん開催されていくと、盛り上がりが出てくるのかな。


理想では、月に一度の大会、みたいななのがあるといいんだけれども。





0 件のコメント:

コメントを投稿