2008年12月17日水曜日

体系的に調べごと中



来週22日に早稲田大学で講義をやることになっているので、それの仕込み。


今までなんとなく知っていたことの集積を体系化してまとめると、意外と見えていなかったモノが見えてくるのが面白い。


今回のネタはゲームじゃなくて、VJ。


「科学と芸術」の側面から切り取るとどういう風になるのかなーというところで、いろいろと試行錯誤をしているところ。


今やっと20ページほどまとめきったところなので、あとは微調整で終了する……はず。








それから、海外出張でとびとびになっていた、「ゲームとアカデミーの素敵なカンケイ」も次回取材が決まったので、そちらもまもなく掲載になるかと。


あとは、ちょっとコアなゲーム系の連載を年内にスタートさせる予定。


気がついたら12月も折り返し。


明後日から3連続で取材があるので、ちっと気張らないと。





0 件のコメント:

コメントを投稿