IGDA日本サイト上で、フロム・ソフトウェアの三宅さん(ゲームとアカデミーの素敵なカンケイ第二回でお話を伺った)と、ハイパーコンテンツの長久さんが推進していた「ゲームAI連続セミナー」の資料がアップされた。
■IGDA日本 : ゲームAI連続セミナー「ゲームAIを読み解く」全講演資料 再公開
http://www.igda.jp/modules/news/article.php?storyid=1554
内容は以下の通り
ゲームAI連続セミナー第1回「KillzoneにおけるNPCの動的な制御方法」資料
ゲームAI連続セミナー第2回「F.E.A.R におけるゴール指向型アクションプランニング」資料
ゲームAI連続セミナー第3回「Chrome Hounds におけるチームAI」資料
ゲームAI連続セミナー第3回補足資料
ゲームAI連続セミナー第4回「Halo2 におけるHFSM(階層型有限状態マシン) 」資料
ゲームAI連続セミナー第5回補足資料
ゲームAI連続セミナー最終回「次世代ゲームにおける自動生成技術」資料
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「エージェント・アーキテクチャーから作るキャラクターAI」CEDEC2007講演資料
CEDEC2007T07「ゲームAIを語る」資料(発言概要付)
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Spore におけるゲームAI技術とプロシージャル(DiGRA Japan 第14回月例研究会)
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GDC08報告会(3/3) 三宅陽一郎氏「GDCに見る最新AIとプロシージャル技術」
興味のある方は上記リンク先へどうぞ。
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