2009年3月28日土曜日

Wii Ware「あそべる絵本 とびだスゴロク! 」



グランディングさんの初タイトルはWiiウェアでリリース。


■あそべる絵本 とびだスゴロク!


http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wetj/index.html


ちなみにこの会社。


代表取締役に岡村さん(元UGAのオカミネさん)、取締役に二木さん(Xboxユーザーならおなじみの「ファントムダスト」のディレクターさん)と堀田さん(メテオス、Rezのデザイナーさん)と「お、これは!」なチーム。


■グランディング


http://www.g-rounding.com/index2.html


え、このメンツがそろってボードゲームなの? と思ったものの、ちょろっと遊んでみたところ


・スゴロクなのにサイコロがない = カードとコインを使って移動


・マス目が最初は見えない = 誰かが進んだ分しかマスがオープンしない


・ステージが2つだけ = マス目は毎回配置が変わるっぽい?


・最大4人まで同時プレイ可能


ざっくりとこんな感じなんだけれども、多人数プレイはかなり楽しめるんじゃなかろか。


というのも、カードの中に「対象を戻らせる」ものや「コインを使って前に進む」のような戦略的な要素がちりばめられているため、これをいつ、どのタイミングで使うかがポイントになる。


Wiiウェアなので、ソフトはオンラインDL(価格は1000ポイント)。


次回のラウンジでみんなと遊んでみたいなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿