2009年8月26日水曜日

ゲーミング(?)チェア:エンボディ続報



エンボディチェアを使い始めてから2週間ほどたって、徐々にイスが体になじみ始めてきたようです。


f:id:Y_Matsui:20090826022703j:image





腕をおく部分がちょっとべたつくことがあるのが不満点(アーロンではそんなことなかったので、たぶん材質の問題かな?)だけど、それ以外は問題がない、というよりもかなり高評価。







イスの座面の高さは変わっていないんだけど、今までよりも、モニターの高さを10センチほど高くしてみたらかなり作業がやりやすくなった感じがする(それに伴ってモニターの彩度も落とした)。


単純に、モニターの位置が高くなった分、作業エリアが確保されただけ、かもしれんけど。


腰痛は相変わらずないけれど、慣れるまではちょっと肩こりがあった……ような気がするけど、今はそれほどでもない。今の作業環境が、24インチモニター3枚おき(デュアルディスプレイ+キャプチャーマシン)なので、エンボディに座りつつ頻繁に左右に首を振るような作業には今のデスク構成は不向きなセッティングなのかも。


友達のライターさんに座らせてみたら、デザインを含め、かなり評価が高かったので、今度なんか企画してみようと思ってます。





■ワーキングチェアをゲーミングチェアに


http://d.hatena.ne.jp/Y_Matsui/20090807/1249629216





0 件のコメント:

コメントを投稿