2009年11月21日土曜日

本ネタ:まとめていろいろ



このところ、出張が多く、そのたびに本を何冊かもっていくことにしていた。


飛行機に乗る場合はハードカバーを、そうでないときは文庫。スーツケースに入れる分にはハードカバー2冊くらいならそれほど苦にならないから。


駅や空港で本を探すと、なんだかしらないけれど焦ってハズレを引いてしまうことが多いので、このところは自宅から何冊か選んでカバンにいれていくことが多い。


普段と違う環境で本を改めて読むのもまた一興。





それはさておき、最近読んでいる本を何冊か。



沢木耕太郎氏の本を2冊。


イルカと墜落はすでに読み終わったけど、しっかりと読めた。






骨太のノンフィクションを読みたいといったらすすめられた本がこれ。


まぁ、なんというか……感想は読んだ人と話したい本。





0 件のコメント:

コメントを投稿