2009年12月25日金曜日

最近の作業環境:デスク周り



今年はこんな環境で作業してましたよ、ということで。










■PC用モニター:BenQ FP241W デュアル使用


http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1010


f:id:Y_Matsui:20091224155151j:image


これは、2006年のWCG日本予選で展示されてたんだっけな。


それで使って具合がよかったので3枚購入。


うち2枚を仕事用で、もう1枚をゲーマーズラウンジ用に使ってる。


さすがにそろそろ変えようかなぁ、と検討中。





■ゲームプレビューモニター:LG W2363V-WF



2009年のWCG日本予選で使わせてもらったところ、プレイヤーからの評判も上々で、ゲーマーズラウンジ用に1枚購入。


HDMI二系統と、Dsub、DVI、さらにはコンポーネントもあるので、これで一通りのことはできちゃうのがよかった。


3万円以下でこれクラスが買えるってのはイイ時代。





■キーボード:Wireless Optical Desktop Proのキーボード



普段からキーボードたたきまくりなので、試しにエルゴノミクスデザインのモデルを使ったら手放せなくなった。


スペースは取るけど、それ以上に使いやすさがステキすぎる。あと1個しかスペアが残ってないので困ってます。





■マウス:ダーマポイント・ TACTICALMOUSE OPTICAL ガンメタル DRTCM02GM



国産ゲーミングデバイスのダーマポイントマウス。それまで使っていたマイクロソフトとRazerのコラボモデルより一回り小さい。マウスをつまむように使うおいらにはばっちり。





■マウスパッド:ダーマポイント・TACTICALPAD クロスタイプ DRTCPW40C



A3サイズの巨大なマウスパッド。


これは、かなりオススメ。使い始めたらもう手放せない。クロスタイプなので寒くならないのもこの時期はありがたい。





■ハンドレスト:エレコム 疲労軽減リストレスト ”COMFY” ショート(ブラック) MOH-013BK






作業に没頭しすぎてテーブルから落っことすこともしばしばだけど、これを使いはじめてから手首が楽になった。


このサイズで、マウスパッドが付いてないモデルはなかなか見つからなかったのだけれども、これは便利。


■ヘッドセット:Astro Gaming A40 Audio System


f:id:Y_Matsui:20090909172155p:image


アメリカのプロゲームリーグMajor League Gaming(MLG。最近では、HALO3やレッドファクションゲリラのオンラインマッチングのルールや、Rainbow Six:Vegas2のマップでもおなじみ)で公式に使用されているゲーミングヘッドセット。


ボイスチャットとゲーム音声のミキサーもついてて最高に使いやすい。


http://www.astrogaming.com/products/detail/3/A40-Audio-System/








■イス:ハーマンミラー・エンボディチェア


f:id:Y_Matsui:20090826022703j:image


http://www.hermanmiller.co.jp/product/embodychair.html


これもガチでオススメ。このイスの前に使ってたアーロンチェア同様、腰痛に悩まされることがない。


長時間座る人はホントに導入を検討すべきイス。





0 件のコメント:

コメントを投稿