2010年4月26日月曜日

「スポンサーが欲しいが、どうしたらいいの?」BMXライダー植山周志さんのブログより



ZAXSESさんから参考になるブログを教えてもらいました。


BMXのライダーとして活躍されていた植山 周志さんのブログで、プロになるためのこと、スポンサーを獲得するために考えるべきこと、BMXライダーだからできたこと、といった内容がまとめられています。


デジタルゲーム競技、e-sportsで生活の糧を得ようとしている人は、非常に参考になるのではないでしょうか。



■植山 周志さんプロフィール


12歳のときにBMXに出会い、それから現在までBMXに乗り続けている。


過去、12年間で国内外での大会で45回の優勝経験を持ち、22歳のときに単身でアメリカに乗り込んでからアメリカでの大会、ビデオ、雑誌、テレビに出演している実績を持つぶっ飛びライダーだ。


植山のライディングのテーマは『鬼コギ、ぶっ飛び』と、飛ぶのが大好きで、飛ぶためにBMXをやっていると言っても過言ではない。


http://www.shoe-g.com/profile.html






ブログのエントリを一部抜粋していきます。


■BMXライダーだからできたこんな仕事


http://www.shoe-g.com/2008/08/bmx-18.html


■プロライダーについて具体的に考えてみる【悩み相談】


http://www.shoe-g.com/2009/01/bmx-32.html


■スポンサーが欲しいが、どうしたらいいの?


http://www.shoe-g.com/2008/03/post_195.html


■スポンサーが欲しいが、どうしたらいいの?(2)


http://www.shoe-g.com/2008/03/post_233.html


■価値あるプロライダーを考えてみる


http://www.shoe-g.com/2007/12/post_203.html





先人がこういった形でノウハウを残していくのは非常にすばらしいことですね。


念のため、記事の一部をかじって即座に動くのではなく、ブログ全部に目を通してから行動をされることをオススメします。





0 件のコメント:

コメントを投稿