2010年4月5日月曜日

Xboxユーザー向けAndroidアプリ「GamerCardroid for Xbox Live」



Xbox仲間のSeisuke(http://twitter.com/seisuke)が作ったAndroidアプリ「GamerCardroid for Xbox Live」が面白いのでオススメ。

http://android.giveapp.jp/Social/GamerCardroid%20for%20Xbox%20Live=seisuke.gamercard/

・自分のフレンドの状況を確認できる

・フレンドの持ってるゲームを確認できる

ここまでなら、他のアプリでもあったけど、

・ゲームから「このゲームを持っているフレンド」を検索できる

のがウリ。






f:id:Y_Matsui:20100405125230j:image

アプリを起動して、自分のゲーマーカードにアクセス。

そこから、全員分のデータを落とす(※初回は超時間がかかる。Xbox.comのレスポンスがもうちょっと良くなればもっと早くなるんだけどね……)

f:id:Y_Matsui:20100405125229j:image

続いて、任意のプレイヤーのアイコンをタップすると、そのユーザーが所有している(≒Xbox LIVEに接続してプレイしたことのある、もしくは実績解除後にXbox LIVEに接続した)タイトルを読み込みに行く。

f:id:Y_Matsui:20100405125228j:image

こんな感じで時系列順にタイトルが表示される。




f:id:Y_Matsui:20100405125226j:image

任意のタイトルをクリックすると、そのゲームを持っているフレンドが一覧表記される。




このアプリの魅力は、オンラインでXboxをバリバリ遊んでいる人ならば一度は思う(はずの)「自分が持っているゲームって、誰がもってたっけ?」という疑問に答えてくれるところ。

フレンドが多いひとほど重宝するのでは。

むしろ、こういう機能を本体側で実装してもらいたいものでありますが。




0 件のコメント:

コメントを投稿