2010年5月12日水曜日

気軽にレース体験



ちょっと前に、世田谷のSpeedWorxさんでHIDライトの調整をお願いしていたときに、近くにあるクルマ・バイク系の本屋さん「リンドバーグ」に行ってみたら、隣にスロットカーのサーキットを発見。


親切な店長さんにいろいろと解説していただいて、面白そうだったので仲間を誘って遊びにいってきました。




お店は、「リンドバーグ・レースウェイ」というところで、環八の目黒通りと中原街道のちょうど中間点、かな。


http://www.banproject.com/


まずは自分の好きなクルマを買って、おっかなびっくり遊び始める面々。


ちなみにクルマは、1/32スケールで3000円~10000円くらいで、サーキットのレンタルが一人1レーン1000円で30分。クルマのレンタルも対応してくれるそうです。


f:id:Y_Matsui:20100504153656j:image


f:id:Y_Matsui:20100504172418j:image


初心者ばっかりだったので、コースアウトしたりひっくりかえったりと、最初は大変な騒ぎだったけど、常連さんのアドバイスをもらったりしているうちに徐々にコースアウトしなくなってきたところで、時間終了。なんだかんだで2~3時間遊べました。


一緒にいく人数は多めにして、ひっくり返ったクルマを戻す係が必要な感じかもしれませんな。


とりあえず、一式購入したので、次回のゲーマーズラウンジに持っていこうかと思ってます。





0 件のコメント:

コメントを投稿