2010年6月17日木曜日

でっかいマウスパッドは快適だ



前にもちょろっと「買おうかな」と書いていた巨大マウスパッドを導入した。


横幅80センチ、縦幅40センチで、机を埋め尽くすもので、サイズほぼデスクマットくらいだから、前に使っていたモデルの、おおよそ3倍ほどのもの。


当然ながら、幅が広くなったおかげで、マウスを戻したりする必要がなくなって便利になった。


自分の場合は、この上にさらにリストレストを置いて使っている。


このリストレスト、500円しないのにかなり使い勝手がいい。自分のマウスの持ち方が「つまみ持ち」なので普段の作業をしているときには重宝する。ただ、FPSとか、RTSみたいにマウスをブン回す使い方には合わないかもしれないけれども。












0 件のコメント:

コメントを投稿