2010年12月16日木曜日

最近のゲームあれこれ+



まずは、Need for Speedシリーズの最新作「~Hot Pursuit」。


グランツーリスモ5に、ダッジチャージャーSRT8が入っていないことに悶絶したところに(あのクオリティで、チャージャーを運転したかった……)、イカしたアメ車が山ほど収録されたレースゲームが出てきたら、それは買うしかないでしょ。


ちなみに、今回のNFSは、「バーンアウトパラダイス」を作ったクライテリオンが開発していることでも話題に。


ゲーム自体は、「同じソフトを持っているフレンドがいれば」かなり楽しめる。本作で導入されたAutologシステムで、フレンドの状況(スコアや、使用した自動車)が常に共有されていて面白い。いわば、ソーシャルゲーム的な面白さか。


それから、Twitterでも書いたけど、収録されている楽曲がかなりステキ。


そのうちiTunesStoreで発売されると思うので、そのときはさっくり買うことになりそう。


http://need-for-speed.jp/hot_pursuit/



D






それから、セール的な価格で売られているゲームをモリモリっと買いつつ、どんどんクリアしているところ。


Fable3は、フレンドの協力でサクサク進めて、もうそろそろエンディングにいくところ。


ゲーム自体に、(少なくとも自分がやった限りでは)致命的な不具合はないにせよ、細かなところでストレスがたまるけれど、「開発者はこういうことをしたいんだろうなぁ」と想像しながら遊ぶと面白い……かな。


VANQUISHは、ハードモードをクリア。


マルチプレイ要素がないので、すーっと終わってしまったけれど、結構楽しめた。ちょっと前のフルメタルカオス的な楽しみ方、とでもいうのか、「もうちょっとやり込んでみようかな」と思わせてくれる良作。



なんだかんだと言いながら、今年も随分いろいろなゲームを楽しませてもらった。


時間があったら、まとめてみようかな。





余談ではあるのだけれど、随分前から飲んでいるお酒「メーカーズマーク」に新製品が登場していた。



「メーカーズマーク46」というモノで、通常のレッドトップよりもやや長い熟成を施しているそうだ。


終売になって久しいブラックトップとまではいかないものの、レッドトップよりも口当たりが良いのが特徴。


これはこれでオススメ。





0 件のコメント:

コメントを投稿