2011年2月15日火曜日

久しぶりに格ゲー



スパ4と、鉄拳6でスッコスコにされました。


買い込んだ本がなかなか読み進められなくてちょっとストレスを感じたりして。


今、新しくゲームメディアを立ち上げようとしています。


もう少ししたら公開できそうなので、できあがったらぜひ読んでみてください。


あと、今週の木曜日も、デジタルゲームの教科書フリートークラジオをやります。


今回は、名著「ルールズ・オブ・プレイ」を翻訳された、山本さんに登場していただきます。


http://www.s-dogs.jp/dgame/Event/radio01.html





2011年2月11日金曜日

第17回デジタルゲームの教科書フリートークラジオ、ゲストにゲームエンジンアーキテクチャ著書が登場予定



三宅さんのブログより転載






昨年から展開している、インターネットラジオ


「デジタルゲームの教科書ラジオ」 http://www.s-dogs.jp/dgame/index.html


ですが、








第17回目は、ゲストとして、年度末に発売された


「ゲームエンジン・アーキテクチャ」 http://www.sbcr.jp/products/4797360714.html



の 原著者 Jason Gregory 氏、監訳者、翻訳者、を迎えてお送りする予定です。








Jason Gregory 氏はアメリカから繋ぐため、後、早朝ということになりますので、


とりあえず予定ということでお伝えいたします。











【日程】2月10日(木) 22時~


【サイト】 http://www.s-dogs.jp/dgame/Event/radio01.html









http://blogai.igda.jp/article/43333955.html





2011年2月3日木曜日

本日午後10時から、デジタルゲームの教科書フリートークラジオ第16回放送開始



地味にほぼ毎週放送している、デジタルゲームの教科書フリートークラジオ。




第16回は、第22章「プロシージャル技術」について、三宅さんにトークをしていただきます。

また、現在企画中の、デジタルゲームの技術実例集(仮)についても、説明をする予定です。

時間は、

2/3午後10時から。




詳細はこちらからどうぞ

http://bit.ly/dohuuy