2012年3月18日日曜日

趣味が高じて



最近、ほぼ毎晩のようにUstreamやらニコニコ生放送やらで配信をしているのだけれども、あれも結構いろいろなテストをしている側面があって。


「こんなやり方ができるんじゃないか」とか、「こういう機材をつかうと、よりシンプルに、トラブル回避策があるんじゃないか」とか。


家庭用ゲーム機の配信については、あらかたノウハウが蓄積できたのだけれども、実はPCゲームの配信はまだまだ理解できないところが多くて、なかなか奥が深い。


同じゲームを、同じ配信ソフト、同じ設定でやったとしても、PCを変えるとうまく動かない。いつもは配信できているのに、「何かの具合」で突然音が出なくなる。


そこら辺をもっと突き詰めていければ面白いのかなーと。


あと、そのうちやりたいなーと思っているのが、ゲームイベントやトーナメントを、より見やすく、わかりやすくリアルタイムで伝える方法の模索。ゲームを知っている人が見るのはもちろんだけれど、ふらっと配信を見た人が「へー、これ面白そう」って思えるような見せ方ができたらいいなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿