2008年6月19日木曜日

ロンドンで開催「BATTLE OF DESTINY」



■BATTLE OF DESTINY

http://www.battleofdestiny.com/

「7/26~27にかけて、ロンドンで格ゲーイベントが開催されるけどどうよ」とフランスのプレイヤーから教えてもらった。

イギリスはアーケードの経営がかんばしくなくて閉店続き、と聞いていたのだけれど、格ゲーにも根強いファンがいるみたい。




トーナメントの採用タイトルは

・ハイパーストリートファイターII

・鉄拳5DR

・CAPCOM VS SNK2

・ストリートファイターIII 3rd Strike




の4つ。アメリカの格ゲーイベントEVOLUTIONとの連携もあるようで、優勝者は8月に開催されるEVO本戦にご招待だとか。

さらには、ストリートファイターIVと、ストリートファイターII HDの実機プレイもできるらしい。

ついでに、日本ではあの動画でおなじみのジャスティン選手との対戦イベントも企画されている。

■ Play Justin Wong!!

http://www.battleofdestiny.com/justin.htm




その時期に渡英されている方は行ってみると面白いかも。




今のところ、エントリー数の一番人気はストリートファイターIIIの92人で、ハイパーストリートファイターIIは86人。

おそらく、来月までには150から200人くらいのトーナメントになるんじゃないかな。

うーん、見てみたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿